社長婦人を夢見る専業主婦の日常日記

子ども2人姉妹(3歳、1歳)が居てる専業主婦です。

お菓子の事情

こんにちは☀️


今日はめちゃ晴れましたね☀️


行きたかったイベント2つあったんですけど、1つ目は、ロハスパーク!炎天下の中、子ども2人連れてはなかなかハードル高く断念

もう一つは、室内で、遊んだ後にパンとスイーツ店行こうと思いましたが、子どものお腹が限界で断念



あー、今日はイベントはダメですよ〜って言われてますね  笑


偶然、会えた後輩が、パン買ってくれたので、ありがたかったです❤️




お昼は、マクド!




お家の中に簡易テントを張って、ランチして、そこでお昼寝をして、子ども達も楽しそうでした。


お菓子事情

長女は、お菓子を食べるためにごはんを少なくしたりと、第一が、お菓子で、時間帯もごはん前にお菓子食べて、ごはん食べれないと悪循環。

私も悪いなとは、思いますが、ついつい静かに食べててくれる時間がありがたく、、

昨日ついに、痺れを切らした主人が、ごはん食べないんやったらお菓子捨てると、子どもに。

これは6月は続けようとのこと。

こちらも忍耐が必要です。

ですが、私も頭の片隅で思っていたことなので、なんだかウキウキのような感情も。

娘は、最初は耐え難いかもしれないけど、もっとお菓子が食べれる楽しさ、ごはんの美味しさ、我慢すること、自制心と言うのですかね?

育てられたらいいなと思いました!


頑張れ娘!頑張れ私!